人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 鹿児島旅行記 1日目   

2012年 12月 24日

先週末、資格試験受験も終わり(合否は今週末にわかる予定)、母と旅行に出かけてきました~001.gif
鹿児島へ3泊4日。
今回、鹿児島を選んだ理由は、新幹線「さくら」に乗りたいから^^
とりあえず、京都から新大阪までは在来線で行き、そこからはビューーーンと鹿児島までノンストップ!
座席がゆったりしていて、とっても快適049.gif
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_2053660.jpg

もう、これに乗ったら、普通の新幹線には乗れませんな。

鹿児島中央駅から指宿へ移動。
列車は、観光列車の「いぶたま号」です。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20534216.jpg

鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20542144.jpg


社内がかわいくて♪
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20551037.jpg

全席指定席で、私達の座席はカウンター席。ここも指定席なのです。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20555324.jpg

車内販売のゴマプリン。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20561151.jpg

美味しかった~^^
そして、窓から桜島がうっすら見えました。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20565226.jpg


そうこうしてる内に、指宿駅に到着。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_20571743.jpg

駅前からタクシーのおっちゃんに口説かれて、メーター途中で切ってくれて観光へ連れてってもらいました。
まずは、竜宮伝説発祥の地という事で、竜宮神社。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_2058868.jpg

そして、JRの駅としては、最南端の駅となる「西大山駅」。
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_210596.jpg

さすがは南国。
ハイビスカスの花も咲いてました^^
鹿児島旅行記 1日目_d0157709_2114367.jpg


駅に着いた時は、疲れていたのもあって、観光するつもりなかったけど、この日は観光しておいてよかった。
何故よかったのかは、また後日(^_^)/

by mami-uetti | 2012-12-24 21:05 | 趣味(バド・旅行等)

<< 鹿児島旅行記 2日目 隣の彼女 エピソード6 >>