人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 気分転換   

2011年 03月 27日

まだまだニュースでは、震災の事が殆どですね。
今朝の新聞の記事で、震災の地域以外の人で、軽いうつ状態の人が増えていると・・・

地震が発生したのが金曜日の午後。
その日の夕方からテレビはどこも地震直後の映像とつなみの映像ばかり。
土曜日も日曜日も。
実は、私もそんな一人でした。
無意識にチャンネルをあちこちかえてはみたけど、流れてる映像は同じ。
何日目かにやっと地元のローカルなチャンネルだけが、いつもの番組に戻っていた。
日頃は見ない番組だったけど、それを見てるほうがよっぽどよかった。

新聞記事の話に戻ります。
そういう状態の人は、義援金をしたりして、被災された人達のために何かをする事によって、殆どの場合、症状は改善されると締めくくってありました。

確かに!
私も義援金をしたことによって、少し気分がマシになったような。。。
家の中でもやもやしてるだけじゃ駄目ですね。
何かをしないと・・・

海外の人達の反応を見て、私は日本人に生まれた事を誇りに思う今日この頃です。
海外の人は、被災した日本人の様子を見て、驚いたそうです。
電話の順番を冷静に並んで待つ人達。
開店しているスーパーに冷静に並んで順番をまつ人達。
私達にとっては、普通の事なんですけどね。
でも、同じ事が海外で起こった場合、きっと、略奪やら強盗やらがあちこちであるんでしょうね。

きっときっと、立派に復興するでしょう。
頑張れニッポン!ですね。

さて話は変わって・・・
今週、やっとこさ携帯を機種変してまいりました。
今まで使っていた携帯、なんと4年も使っていたらしい^^;
気分転換_d0157709_20115012.jpg

気に入っていたので、名残おしいのですが・・・
そして、新機種です。
気分転換_d0157709_20121992.jpg

まだまだ、使い勝手がわからない状態でして。
画面を開けると、羊の執事「メイちゃん」がウロウロしています001.gif
これが意外と癒される056.gif
最初は30日の無料期間が過ぎたら解約!と思っていましたが、ちょっと今はそんな気になれずにいます。

by mami-uetti | 2011-03-27 20:17 | 日々のつぶやき

<< 井手町の枝垂桜 東山の夜 >>