人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ソフトボール観戦   

2010年 10月 17日

今日は秋晴れのいい天気でしたっ058.gif
でも、今日はなんの予定もなかったので、どうしようかと朝起きてうだうだごろごろしていたら、弟からメール。
なにやら、姪っ子のソフトボールの試合があるらしく、しかもピッチャーで投げるとな!
朝から4試合あるとの事なので、昼から母親とともに出動です001.gif

グラウンドまで、車で約1時間。
やっと到着。
ちょうど3試合目が始まるところ。
でも、ピッチャーは6年生のエースが投げていました。
姪っ子は5年生。
この試合を最後に6年生が卒業するので、次回からは5年生が最年長。
ということは、姪っ子がエースにっ!!

そうこうしてるうちに、打つわ打つわ、連続のランニングホームラン005.gif
点数に余裕が出てきたところで、ピッチャー交代。
姪っ子の登場!
投げる姿を見るのは、今日で2回目。
前回は、決勝戦で投げて、膝がガクガクしたと言ってた。
でも、今日は堂々としたものでした。
1年でこんなに成長するんですねぇ。。。001.gif
失点無しで、試合終了。

そして、決勝戦。
今回は、6年生のエースが完投。
打つ方も、ランニングホームランも交えつつ、小刻みに点数をとっていき、結局はコールド勝ち!

実は、姪っ子がいるチームは、全国優勝もしてしまう強豪チームなのです。
最初は、またえらいチームに入ったのねぇと思ったけど、日に日にたくましくなっていく姿を見てると、将来が楽しみになってきました。。。って、自分の子供じゃないのだけどねぇ^^;

ソフトボール観戦_d0157709_204458.jpg

今日は、ランニングホームランも打って、大活躍でした!
優勝おめでとう038.gif

by mami-uetti | 2010-10-17 20:06 | 日々のつぶやき

<< 地デジか!?第4ステップ 復帰後 第2戦 >>