人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 岩盤浴効果に期待   

2010年 07月 11日

今日は朝から雨・・・。
勢いよく降ったり、小雨になったり。
小雨になったところを見計らって、母と一緒に選挙行ってきました。
その後は、出かける事もなく引きこもり^^;

いろいろと自分の今の身体の事を考えてました。
調子のいい時と悪い時との繰り返し。
金曜日なんかは、午前中からなんとなく気分が悪く、だんだん吐き気が・・・
吐いてはいないけど、しばらくトイレに引きこもり^^;
近くにかかりつけの病院があるので、部長の許可をもらって病院に行き、吐き気を抑える点滴をうってもらった。

こんな事があったので、何か自分でできる自然治癒力(免疫力)を上げる方法はないかと考えていました。
友達は、生姜を食べて身体の中から暖めるといいと言ってた。
私は生姜が苦手・・・そこでふと、思いついたのが、数年前にブレイクした「岩盤浴」。
友達と1ヶ月に1回、「夢の癒し」へ通ったものです。
岩盤浴でかく汗って、スポーツした後の汗とは全然違う!!
サウナが嫌いな私でも大丈夫。

岩盤浴の効能は、こちら
こんな人にお勧めってところで、私にあてはまる事がありますねぇ。。。
冷え性・腰痛・肩こり・ストレス・低血圧・冷え性
あてはまりすぎですねσ(^◇^;)
どこかのHPでは、胃腸の働きもよくする効能があるとも書いてあった。

とにかく、身体を温めて、免疫力を上げることが第一のような気がしています。
近くに岩盤浴の施設がないかと調べてみました。
スーパー銭湯に併設されているところが数件あります。
そこだと1,000円前後で温泉にも入浴できて、岩盤浴もできる!
早速、今週から通ってみようかな。
そして、今通っている鍼灸整骨院でも、針治療で自然治癒力が上がるとの事なので、針効果と岩盤浴効果が出る事を期待o(^o^)o

by mami-uetti | 2010-07-11 20:50 | 日々のつぶやき

<< 今日でお仕事終了の鉄橋 ムーンバットセール >>