人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 箱根&河口湖旅行記 3日目   

2010年 06月 04日

ちょっと間があいてしまいましたが、ラストの旅行記です。。。

・・・といいたいところですが、今日の胃カメラの結果をご報告。
まず、言われたのが、「バリウムでひっかかった箇所は、全く問題ないです。」
ホッ・・・としたのも束の間・・・
「ただねぇ、ちょっと胃酸が出すぎてるみたいやねぇ。それと胃と十二指腸の境目に炎症があるねぇ。さらに胃潰瘍も・・・」
え・・・そんなに008.gif
とりあえず、炎症の部分の細胞とって検査しときますって。
まぁ、でも少しほっとしました。
大したことなさそうなので。
ただ、ひっかかるのは、バリウム検査って意味があるのかい?


ま、この話は、ここまでにして、旅行記3日目・・・最終日です。
まずは、この日の富士山。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21225924.jpg

って、富士山どこっ!?
というわけで、朝からお天気悪いです。
それでも、新幹線の時間まではまだまだあるので、河口湖を観光したいと思います。

まず最初に行ったのはここです。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_2126412.jpg

河口湖ミュージアムの「与 勇輝館」。
とっても精巧に作られた人形なんだけど、なんと展示してある人形たちは、支えとか展示台に接着させているとか一切していないらしい。
ちゃんと人間と同じようなバランスに作ってあるから倒れないんですって!
すごい!!
表情もほんとに手書きとは思えないぐらいリアルです。
今にも動き出しそうな感じです。
中は当然の事ながら撮影禁止だったので、紹介できないのが残念。。。
以前、京都で展示会があったのだけど、見にいけなかったので、ここで見られてよかったぁ。


その次は、ここ。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21311262.jpg

河口湖オルゴールの森。
入ってすぐに、このホールでオルゴールの演奏会。

敷地の中に小さな小さな教会が。。。ロマンチックですねぇ。。。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21343477.jpg


バラ園もあったので、撮ってみました。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_2136753.jpg

箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21362698.jpg

バラの名前ですか?
わかりませ~ん011.gifごめんなさぁい!


そして、まだまだ時間があるので、今度はこちら。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21384126.jpg

木ノ花美術館です。
絵本でも有名ですよね。
ここも撮影禁止でした。残念。。。
ショップで自分へのお土産に購入しました。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21422195.jpg

ちょっといけてる猫のダヤン。凛々しい顔がいいわぁ^^
あ、ついでですが、一緒に写っている本は、只今読書中の本です。
あと3冊で読破!!がんばるぞー066.gif


そしてやっとお時間になりました。
河口湖駅からバスに乗って、三島駅へ向かいます。
途中、富士山の横を通るのですが、えらい霧でした。
箱根&河口湖旅行記 3日目_d0157709_21462921.jpg

と、心配しながらも爆睡(__)。。ooOZZZZ
夜8時過ぎに自宅に戻ってきましたぁ。

3日間通して、お天気は悪かったけど、雨には振られずにすみました。
なんせ、私は、強烈な晴れ女なので037.gif
過去の旅行で傘をさしたのは、1割ぐらいかなぁ。
ほぼ、快晴か曇る程度ですんでる。
我ながらすごいと思う今日このごろ・・・。

さあ、次はどこへ行こうかなぁ001.gif

by mami-uetti | 2010-06-04 21:55 | 趣味(バド・旅行等)

<< アルファ波あびまくり 気分が悪い… >>