言葉変換『もんじろう』用アイコン 箱根&河口湖旅行記 1日目

2010年 05月 30日

今日、母娘旅行から戻ってきましたぁ~
木・金と有休をとって行ってきました!
早速、旅行記の初日から。

朝は10時に自宅を出発。少しゆっくりです。
新幹線で到着したのは「小田原駅」。
そこから乗り換えて到着したのは↓この駅。
箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_23405910.jpg

箱根駅伝で有名なところです。
実は、箱根駅伝ファンな私。

駅のロッカーに荷物を預けて、まずはこちらへ向かいました。
箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_23444348.jpg

ガラスの森というだけあって、ふんだんにガラスが使われてます。
ちょっとお天気がイマイチだったのですが、もしお天気がよければ、キラッキラッと綺麗だっただろうな。

箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_23473921.jpg

箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_23481533.jpg

箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_23485399.jpg

カルガモもおります。

そして、施設の中のレストランでスィーツを堪能。
箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_23502726.jpg

この時点でかなりいいお時間になってしまい、他にも見たい施設はあったのだけど、またバスで駅までもどって、お宿へチェックインする事にしました。

そうそう、駅⇔ガラスの森 を走るバスのコースの一部は、箱根駅伝のコースでもあるんですよ!
テレビで見ていた景色を生で見る事ができてカンドーです!
できれば実際に走っているところを見てみたいなぁ・・・。

そして、この日のお宿です。
箱根&河口湖旅行記 1日目_d0157709_2358213.jpg

とってもステキなホテルです。
旅行会社に申し込みに行った時に、もうここしか空いてなかったんですよねぇ。
でも、かなり満足度の高いホテルでした。
詳しくはこちら→http://www.shougetsu.co.jp/bath.html

by mami-uetti | 2010-05-30 00:13 | 趣味(バド・旅行等)