言葉変換『もんじろう』用アイコン 京北町へドライブ   

2012年 04月 29日

ちょっと落ち込む出来事があり、テンション下がり気味。。。
でも、朝起きたらお天気がよい058.gif
気温も高そう。
思いつきで、京北町へランチをしようと出かけました。
前々から雑誌を見て、気になっていたお店です。

高尾にある「神護寺」や「高山寺」を通り過ぎ、ここから先は行った事のない未知の世界。。。
山道になれていない私ですが、なんとか辿りつきました。
途中山道から見える景色が素晴らしい♪
山の間を川が流れているのが見えたり、遠くに集落が見える様子が癒される。
カーブが多いので、なかなかゆっくり景色を見る事ができないのが残念。

お目当てのお店「ローズカフェ
ランチメニューも豊富だけど、ドリンクメニューも豊富なので、ちょっとお茶でも・・・って時にも使えそう^^
オープンデッキでは、ペットもOKらしいです。

今回は、思いつきで行ってしまったので、京北町の下調べも何もしてなかったから、どこかでもっと自然を満喫できるところがあったのかも・・・と思うと残念。
もう少し満喫したかったぁ~

今日は写真を撮らなかった・・・いや撮れなかった・・・
運転中ってのもあったのと、なんとなくそんな気になれず・・・
テンション低い理由は、また書けそうなら書こうと思います。
今日はなんとなく出掛けて、なんとなくブログ書いてみました。
[PR]

# by mami-uetti | 2012-04-29 21:09 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン さくら♪さくら♪さくら♪   

2012年 04月 22日

またまた桜情報です。。。
と言っても、もうすっかり桜のシーズンは終わってしまったのかな・・・
今日は朝から雨です。
もう桜って気分じゃないかんじですね。
でも、せっかくなんで、桜の写真のっけちゃいます001.gif

今回は「清凉寺」と「天龍寺」の巻056.gif
まずは「清凉寺」から。。。
d0157709_16273484.jpg

d0157709_16274740.jpg

d0157709_16275943.jpg

こちら、桜の木は少なかったのだけど、ひと際目をひいたのは、この枝垂れ桜です。
d0157709_16282444.jpg


この後、ランチをしようと立ち寄ったお店があるんですが、既にランチメニューは出尽くしてしまったそうで・・・
とりあえず外観の写真だけでも。。。
d0157709_16302768.jpg

外観は洋風なんですが、ランチは精進料理らしいです。
ここはまた次回ですね。

そして、天龍寺へ向かう道すがらのイタリアンのカフェでランチを済ませ、本日のメインである「天龍寺」へ。
d0157709_16321663.jpg

ここは、お花の宝庫なんです。
この時に咲いていた花は、ほとんど写真に収めてきたんですが、名前を記憶しておらず、あしからず008.gif

d0157709_16351230.jpg

d0157709_16352816.jpg

d0157709_16354590.jpg

d0157709_16355736.jpg

d0157709_16361282.jpg

d0157709_16364716.jpg

d0157709_1637510.jpg

d0157709_16371725.jpg

d0157709_16372815.jpg

d0157709_1637405.jpg

d0157709_16375588.jpg

d0157709_16381047.jpg

d0157709_16382376.jpg

d0157709_16383650.jpg

d0157709_16391760.jpg


桜もお花も満喫~な一日でした043.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-04-22 16:41 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン さくら♪さくら♪   

2012年 04月 15日

先週、母と行ってきました。
金戒光明寺真如堂
桜は、すべての木が満開ではなかったけれど、一部満開になっていたので、その木を中心に撮ってみた。

まずは、金戒光明寺。
d0157709_19531713.jpg

d0157709_19533227.jpg

d0157709_19534643.jpg

d0157709_19535964.jpg

d0157709_19543241.jpg

d0157709_19544911.jpg

d0157709_1955191.jpg



次に、真如堂へ。
d0157709_19561687.jpg

d0157709_19563846.jpg

d0157709_1957129.jpg


実は、この日は平日。
休日出勤した代休をとったのでした。
なので、観光客も少なくて、のんびり散策できました。
そして、休憩はこちらで。。。
吉田山荘
d0157709_19595061.jpg

立派な門構えです。。。
なぜかというのは、吉田山荘のHPをご覧いただければわかります。
ここはお泊りもできるそうな。
同じ敷地内にカフェがあります。
d0157709_2013894.jpg

d0157709_202575.jpg

なんともレトロなカフェです。
そして、2階からの景色はというと・・・
d0157709_202363.jpg

そう、比叡山なのです。
絶景を見ながらのカフェタイム。
d0157709_2035527.jpg

d0157709_204738.jpg

私はチョコレートケーキ、母はお福もちのセットでございます。

桜もお腹も満たされた一日でございました016.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-04-15 20:08 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン 八幡でお花見♪   

2012年 04月 08日

昨日今日といいお天気でしたね^^
でも昨日は、寒かったぁ~(>_<)
とりあえず引きこもっておきましたわ^^;

がしかし、今日はさすがに出かけたくてムズムズ・・・
姪っ子も遊びに来てた事だし、ちょっと早いかもしれないけど、お花見にでかける事にしました。
場所は、京都八幡の背割堤。
ちょうど、桂川と宇治川と木津川が合流する地点です。
そこから淀川となって大阪へ流れて行くんですね。。。

d0157709_1753131.jpg

宇治川の橋の上からの光景です。

d0157709_17533635.jpg

10日まで桜まつりのようです。

d0157709_17535925.jpg

たくさんの人で賑わってました。
ところ狭しとバーベキューをしているので、いい匂いがあちこちから^^

桜は五分咲きって感じですかね。。。
d0157709_17561919.jpg

d0157709_1756359.jpg

d0157709_17564753.jpg

d0157709_1757914.jpg

d0157709_1757254.jpg

d0157709_17573565.jpg

d0157709_17574896.jpg

てんとう虫・・・何年ぶりに見たかなぁ
ちょっと必死になって撮ってしまいました^^
[PR]

# by mami-uetti | 2012-04-08 18:00 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン なんだかなぁ~   

2012年 03月 31日

京都は、今日は朝から雨です057.gif
私の昨日の気持ちがそのまま天気に現れたような・・・

ここんとこ忙しく、毎日残業で8時とか9時とか遅い時で10時まで仕事してたり・・・
会社では、毎年年度末最終日に、来年度の方針発表会がありますが、電話当番を頼まれて、夕方まで仕事しながら電話当番してました。

そして、毎年の事ですが、方針発表後に社員全員で決起大会なるものを開催。
飲んで食べて余興あり・・・
その司会やら余興を考えたりっていうのを、契約社員の女子に有無を言わさずメールで投げられました。
そのメールを投げられたのは、私とマネージャの男性。
契約社員の女子は、育休中の変わりの子で、総務歴1年とちょっと。
去年の決起大会で司会する人がいなくて、嫌々やったらしい。
そんな事がメールに書かれていて、私とマネージャは、仕方ないですね、やりましょうって事で二人でやる決意をしたわけで。

ただ、二人ともあまりに忙しくて、余興を考える暇もなく、私がクイズを考えて当日にクイズの司会もやろうと思っていたんです。

そしたら、決起大会ぎりぎり時間まで、仕事をしていた私は、とりあえず余興は半ばくらいの時間帯にやるだろうから、最初の司会をマネージャにお願いしようと思っていたら、契約社員の女子が、一人でバタバタしてるからなんでかなと思ったら、「私司会やるんで、行ってきます!」と言い放って事務所を出て行ってしまった。
私は思わずポカーン・・・
ま、いいかと思い、引っ越したばかりの事務所の施錠を確認したら、なんと!21時にならないと施錠できないらしい。
数人の人がまだ事務所に残っていたけど、総務の私がやはり残るべきと思い、またまた留守番。
それを会場にいるマネージャに連絡したら、途中でお料理をお皿に取って持ってきてくれました。
で、司会が契約社員の子に変わったのはなぜ?と聞くと、言ってなかったっけ?と・・・

これで、ちょっとモヤッとしてた事が解けた!
ここ数日、契約社員の女子の私に対する態度が冷たかったんですよね。。。
こういう事やったんやね。
彼女はきっと、私が司会を断ったと思っているに違いない。
訳もわからず冷たくされて・・・

むむ~~~っ!
この怒り、どこにぶつければいいの047.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-03-31 12:46 | 日々のつぶやき