言葉変換『もんじろう』用アイコン 隣の彼女 エピソード4~5   

2012年 11月 02日

まったく・・・相変わらずやってくれます・・・隣の彼女・・・
この2~3日の出来事。

エピソード4

私がメインの作業の中で、軽い作業(エクセルに数字埋め込むとか、ファイルするとか・・・)を、マネジャーが隣の彼女にお願いしてくれと言うから、しぶしぶ引き継ぎ。
いつも業者からある数字のデータがメール添付で送られてくるので、それを隣の彼女に転送して、エクセルに数字を埋め込んでもらっています。
私は私で、そのデータはメールをそのまま保存していました。
それが、ある時からぱったりとこなくなった。
そのうち、まとめて送ってくれるかな・・・なんて呑気に構えてたのです。

そして、おとといの事です。
今年度の実績から、来年度の目標値を計算するのに、隣の彼女に依頼しているエクセルの表を見ていると、なんと、数字が埋まっているじゃないですか!
おかしいなと思い、隣の彼女に聞いてみると・・・
「毎回、転送してもらうのが、申し訳ないので、メールの宛先を私宛に変更しておきました~」
なんか、おかしくないかい?
フツーは、一言相談してからと違うんかいっ022.gif
その瞬間、私の血管が何本切れた事か!
別に、そのメールの宛先を変更するのは、いいねん。
ただ今まで変更しなかったのは、いずれは私に作業が帰ってくるのわかってるし、業者さんに何回も宛先変更してもらうのも・・・と思ったので、あえてそのままにしていたのに。
相談してくれたら、「いいよ」と言ってたかもしれん。
段階を踏まない隣の彼女が悪いのじゃ~047.gif

そして、エピソードはまだまだ続く・・・

エピソード5

金曜日の昼休み前の事。
郵便受けに郵便物を取りに行くのが、隣の彼女のお仕事の一つ。
毎日、11時半くらいには、郵便受けに郵便物が届いているので、取りに行きます。
で、戻ってきて、隣の席で部署ごとに仕分け。
その中で、私宛の封書を2通あるのを何気なく確認しちゃった私。
そして、それぞれの宛先の人に配布。
私の部署の人にも配布。
終了・・・
あれ?私が見た私宛の郵便物は?と思い、隣の彼女をチラッとみると、自分の手元に置いてある。
しかも、裏向けに。
それを抱え込むような感じでPCのキーボードを叩く隣の彼女。
その郵便物どうすんのかな~って見てたら、お昼休みに突入。
そしたら、信じられない光景が・・・
私宛の郵便物を、自分の引き出しにしまったではありませんか!?
えぇっ!?どうゆうこと?意味がわからない・・・

そして、いつも仲良くしてる女子にこの話をしたら、「そういえば、私宛の郵便物、私が席を外してるすきにいつも置かれてあるわ~」って。
まさかと思いつつ、13時前に席に戻ると、置いてある-----!!
ついこの間までは、「はい、郵便です」っておいてくれてたのにっ!
なんだその態度はっ033.gif


もう、たまらん!と思い、今日残業している時に、マネジャーに相談というか、洗いざらい話をしたら、隣の彼女は契約更新はないから、それまで辛抱して・・・と言われた。
別の部署では、愛想がいいので、ひょっとしたら、うちの部署で引き取るとかって話が出るかもしれんけど、それは僕が全力で阻止するから!と言ってくれはった。
思わず、合掌して「お願いします!」と頭下げた私です040.gif

でも、この「隣の彼女 エピソード」は一体何番まで続くのだろうか・・・025.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-11-02 23:56 | 日々のつぶやき

言葉変換『もんじろう』用アイコン 笑ってすっきり♪   

2012年 10月 27日

d0157709_13424152.jpg

昨日の夜、祇園花月に行ってきました!
会社のお仕事で、よしもとといろいろ関係があって、今回はご招待でした001.gif
でも、席は後ろの方でしたけどね^^;

昨日はテレビ収録もあってか、立ち見の人もいました。
出演者は、博多華丸と中川礼二。
この異色コンビは初めてらしい。
祇園花月では、こういう異色コンビのトークを時々してるみたいです。
そして、一度組んだら二度とそのコンビでの出演はないんだって。

この二人のトーク、おもしろかったわぁ~041.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-10-27 13:46 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン トレッキング ケーブル比叡~大原   

2012年 10月 20日

先週、トレッキングに行ってきました。
前回のトレイルの続き。
ケーブル比叡の駅から大原まで抜ける道のり。
お天気さいこ~058.gif

これは、ケーブルに乗る前の八瀬で撮った一枚。
d0157709_1144499.jpg


このケーブルは日本一距離が長いんだそうです。
d0157709_1145784.jpg

d0157709_11461892.jpg


歩きだしてすぐに、スキー場跡地がありました。
こんなところにスキー場があった事知りませんでした。
しかし、ゲレンデの距離短いっ!
d0157709_1148666.jpg


ススキが生い茂ってます。
d0157709_11484173.jpg


そばには、壊れかけの小屋があって、レンタル用のスキー板とかスキーブーツがそのままになってました。
そして、どんどん先へ行きます。
すると、延暦寺の敷地内を知らない間に入ってました。
これもコースの一部らしいです。
d0157709_115123.jpg

d0157709_1150487.jpg

d0157709_11512850.jpg


奥比叡ドライブウェイの下をくぐったり・・・
d0157709_1151461.jpg


どんどん進みます。
d0157709_11523290.jpg

d0157709_1154429.jpg


お昼休憩したところからの京都市内の眺め
d0157709_1153377.jpg


この日の標高最高地点です。
d0157709_11551168.jpg


実はこの辺り、最近、熊が出没するらしい。
新聞にも載ってたんですよね~
なので、今回はみな、鈴もってる人は持参していきました。
数人で、リンリン鳴らしていれば、熊が逃げていくでしょ~^^
でも、ところどころの木に、熊のひっかき傷のようなのがあったり・・・005.gif

この写真は、腐った木の皮を熊が剥いだ跡ではないかと・・・
d0157709_1158492.jpg

皮を足で剥いでいるのは、決して熊ではありませんっ^^;

途中からトレイル道から東海自然歩道にコースを変更して、大原のバス停を目指します。
が、この道がかなりの悪路でした。
夏の豪雨で、かなり被害があった模様。
道だと思うところが、小川になってたり、大きめの石がごろごろしていて、とても歩きにくかった~
おかげで、変な力が入ったのか、翌日は足全体がパンパンでしたわ。

それでも、山歩きはやめられないっ003.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-10-20 12:04 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン 友人からのメール   

2012年 09月 17日

今日は、台風の影響なのか、少し風が強い京都市内です。

おとといの事、ちょっと落ち込んでいた時に、友達からのメールに心が救われた思いです。
最近、肩の調子が悪いなか、騙し騙しでバドを続けてた。
いつも練習で使ってる学校の体育館が、夏休みを利用して改修工事するって事で、夏休み期間中は練習できなくなり、私としては、肩を休ませるのにちょうどいいなと思っていたら、今度はひざが痛みだし・・・

ひざの痛みは、日常生活でも影響してたので、さすがに整形外科でレントゲン。
結果は、骨には全く異常なし。
というわけで、整骨院に通うことにしました。

そんな時に、10月にある社会人の団体戦に誘われた。
人数が足りないからどうしても!という事。
以前なら、喜んでYES!と返事してたけど、さすがに練習は全くしてないし、ひざも痛いし、肩だって試合の間、もつかどうか・・・

バドに対する気持ちも、練習してないからどうしても前向きになれないし。。。
心も身体もバドする状態ではない時に、試合に出たら怪我をするかもしれない。
そうなれば、チームに迷惑かけるし・・・
そんな事をいろいろ考えて、誘ってきた友達には、断りのメールをしました。

その後、いつも一緒に練習してる別の友達と、今日の練習どうしようってやりとりしてる時に、自分の身体の状況を打ち明けたら、その友達も同じような状況が過去にあったみたいで、メールには・・・
「バドやめなあかんって悩んでたけど、試合にこだわらなくなって、練習のみにしたら、別にバドやめなくていいんや!ってわかって・・・自分の好きなようにするのが一番です・・・」
と返事もらった時には、泣きそうでした。

多分、試合に誘ってきた子は、練習でまだあんだけできるんやし、出てくれたらいいのにって思ってる思う。
常にそういわれているので・・・
そう思うと、断った事に罪悪感を感じてしまってて、そんな時に、私の気持ちをわかってくれる友達からこんなメールもらったので、ほんとに救われた思いでした。

今日は、今の気持ちを忘れたくなくて、ブログ記事にしました。
自分のための備忘録みたいなもんです^^
[PR]

# by mami-uetti | 2012-09-17 11:52 | 日々のつぶやき

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヴェネツィア展&隠れ家カフェ   

2012年 09月 15日

今日は、ヴェネツィア展に行ってみました001.gif
d0157709_2031571.jpg

絵は、こまか~いところまで描かれてあって、ビックリしました。
大勢の人が描いてある場合、なんと一人一人がそれぞれ描かれてあるんですよね。
なんていったらいいのかなぁ・・・一人一人が何かをしている・・・
すごいとしかいいようがない。
あと、ヴェネチアングラスとかシャンデリアとかちょこちょこ展示してあって、うっとりですね。

その後、近くのカフェに行ってみました。
雑誌でチェックしていたカフェなのですが、これがなんと、めちゃ私好み016.gif
まず、路地奥にひっそりある点が私好み。
d0157709_2083796.jpg


店内も私好み016.gif
d0157709_2085816.jpg


今日は珍しく、おひとり様行動してたんだけど、こんなお店なら、いつでも一人でいけちゃう♪
コーヒーも美味しい!
いつもならここで、スイーツを頼むところなんだけど、ちょっと体重がヤバくなってきてるので、ここは我慢っ007.gif
[PR]

# by mami-uetti | 2012-09-15 20:13 | ぶらり京都