言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン またまた八十八か所巡り   

2012年 11月 10日

先週、前にも行った事のある、御室八十八カ所巡りに行ってきました。

バスで仁和寺前で下車。
d0157709_193523.jpg

境内の中は、すこ~し紅葉が始まってます。
d0157709_19353322.jpg


さ~いよいよ巡りますよ~
手ぶらというのもなんなんで、一円玉を88枚用意していざっ!
d0157709_19363230.jpg

d0157709_19363267.jpg

四国の巡礼がここで2時間でできちゃうイメージですね。
途中途中に、ここからは土佐の国とか、伊予の国とかの道標があります。
d0157709_19382033.jpg


紅葉しかけてる感じがまたいいです。グラデーションがなんとも・・・
d0157709_19391472.jpg

d0157709_19392588.jpg


上から見た京都市内。
d0157709_19402171.jpg


いいお天気~
d0157709_19403960.jpg


八十八カ所巡りの最大の難所です。
後半にこれはきつい!
d0157709_1941062.jpg


そして、最後の結願所。
d0157709_1941507.jpg


無事に下山して、いよいよランチタイム♪
向かったお店は、嵐電の妙心寺駅からすぐのところにあります。クリック
d0157709_19424123.jpg


ちょっと変わったお店で、中は、えらいごちゃごちゃしてるんだけど、意外と落ち着いちゃうのです。
d0157709_19442147.jpg

みんなでパスタを注文。
私はきのこのクリームパスタ
d0157709_1944383.jpg


友達二人はサルサのパスタ
d0157709_194593.jpg

めちゃめちゃボリューミィ!(^^)!
満足満足^^
このカフェは、子供が喜びそうな感じ。マンガ本もいっぱいあったし。
また行きたいカフェが増えましたわ~♪
[PR]

by mami-uetti | 2012-11-10 19:49 | ぶらり京都

言葉変換『もんじろう』用アイコン 隣の彼女 エピソード4~5   

2012年 11月 02日

まったく・・・相変わらずやってくれます・・・隣の彼女・・・
この2~3日の出来事。

エピソード4

私がメインの作業の中で、軽い作業(エクセルに数字埋め込むとか、ファイルするとか・・・)を、マネジャーが隣の彼女にお願いしてくれと言うから、しぶしぶ引き継ぎ。
いつも業者からある数字のデータがメール添付で送られてくるので、それを隣の彼女に転送して、エクセルに数字を埋め込んでもらっています。
私は私で、そのデータはメールをそのまま保存していました。
それが、ある時からぱったりとこなくなった。
そのうち、まとめて送ってくれるかな・・・なんて呑気に構えてたのです。

そして、おとといの事です。
今年度の実績から、来年度の目標値を計算するのに、隣の彼女に依頼しているエクセルの表を見ていると、なんと、数字が埋まっているじゃないですか!
おかしいなと思い、隣の彼女に聞いてみると・・・
「毎回、転送してもらうのが、申し訳ないので、メールの宛先を私宛に変更しておきました~」
なんか、おかしくないかい?
フツーは、一言相談してからと違うんかいっ022.gif
その瞬間、私の血管が何本切れた事か!
別に、そのメールの宛先を変更するのは、いいねん。
ただ今まで変更しなかったのは、いずれは私に作業が帰ってくるのわかってるし、業者さんに何回も宛先変更してもらうのも・・・と思ったので、あえてそのままにしていたのに。
相談してくれたら、「いいよ」と言ってたかもしれん。
段階を踏まない隣の彼女が悪いのじゃ~047.gif

そして、エピソードはまだまだ続く・・・

エピソード5

金曜日の昼休み前の事。
郵便受けに郵便物を取りに行くのが、隣の彼女のお仕事の一つ。
毎日、11時半くらいには、郵便受けに郵便物が届いているので、取りに行きます。
で、戻ってきて、隣の席で部署ごとに仕分け。
その中で、私宛の封書を2通あるのを何気なく確認しちゃった私。
そして、それぞれの宛先の人に配布。
私の部署の人にも配布。
終了・・・
あれ?私が見た私宛の郵便物は?と思い、隣の彼女をチラッとみると、自分の手元に置いてある。
しかも、裏向けに。
それを抱え込むような感じでPCのキーボードを叩く隣の彼女。
その郵便物どうすんのかな~って見てたら、お昼休みに突入。
そしたら、信じられない光景が・・・
私宛の郵便物を、自分の引き出しにしまったではありませんか!?
えぇっ!?どうゆうこと?意味がわからない・・・

そして、いつも仲良くしてる女子にこの話をしたら、「そういえば、私宛の郵便物、私が席を外してるすきにいつも置かれてあるわ~」って。
まさかと思いつつ、13時前に席に戻ると、置いてある-----!!
ついこの間までは、「はい、郵便です」っておいてくれてたのにっ!
なんだその態度はっ033.gif


もう、たまらん!と思い、今日残業している時に、マネジャーに相談というか、洗いざらい話をしたら、隣の彼女は契約更新はないから、それまで辛抱して・・・と言われた。
別の部署では、愛想がいいので、ひょっとしたら、うちの部署で引き取るとかって話が出るかもしれんけど、それは僕が全力で阻止するから!と言ってくれはった。
思わず、合掌して「お願いします!」と頭下げた私です040.gif

でも、この「隣の彼女 エピソード」は一体何番まで続くのだろうか・・・025.gif
[PR]

by mami-uetti | 2012-11-02 23:56 | 日々のつぶやき