人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン トレッキング ケーブル比叡~大原   

2012年 10月 20日

先週、トレッキングに行ってきました。
前回のトレイルの続き。
ケーブル比叡の駅から大原まで抜ける道のり。
お天気さいこ~058.gif

これは、ケーブルに乗る前の八瀬で撮った一枚。
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1144499.jpg


このケーブルは日本一距離が長いんだそうです。
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1145784.jpg

トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_11461892.jpg


歩きだしてすぐに、スキー場跡地がありました。
こんなところにスキー場があった事知りませんでした。
しかし、ゲレンデの距離短いっ!
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1148666.jpg


ススキが生い茂ってます。
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_11484173.jpg


そばには、壊れかけの小屋があって、レンタル用のスキー板とかスキーブーツがそのままになってました。
そして、どんどん先へ行きます。
すると、延暦寺の敷地内を知らない間に入ってました。
これもコースの一部らしいです。
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_115123.jpg

トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1150487.jpg

トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_11512850.jpg


奥比叡ドライブウェイの下をくぐったり・・・
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1151461.jpg


どんどん進みます。
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_11523290.jpg

トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1154429.jpg


お昼休憩したところからの京都市内の眺め
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1153377.jpg


この日の標高最高地点です。
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_11551168.jpg


実はこの辺り、最近、熊が出没するらしい。
新聞にも載ってたんですよね~
なので、今回はみな、鈴もってる人は持参していきました。
数人で、リンリン鳴らしていれば、熊が逃げていくでしょ~^^
でも、ところどころの木に、熊のひっかき傷のようなのがあったり・・・005.gif

この写真は、腐った木の皮を熊が剥いだ跡ではないかと・・・
トレッキング ケーブル比叡~大原_d0157709_1158492.jpg

皮を足で剥いでいるのは、決して熊ではありませんっ^^;

途中からトレイル道から東海自然歩道にコースを変更して、大原のバス停を目指します。
が、この道がかなりの悪路でした。
夏の豪雨で、かなり被害があった模様。
道だと思うところが、小川になってたり、大きめの石がごろごろしていて、とても歩きにくかった~
おかげで、変な力が入ったのか、翌日は足全体がパンパンでしたわ。

それでも、山歩きはやめられないっ003.gif

by mami-uetti | 2012-10-20 12:04 | ぶらり京都

<< 笑ってすっきり♪ 友人からのメール >>