人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 震災   

2011年 03月 13日

金曜日の午後、揺れましたね。。。
私は仕事中で、オフィスビル3Fでデスクワーク中、一息ついてお茶を飲んでいたところで、自分の体がユラユラ・・・
あぁめまいがする・・・と思い込んだ私は、仕事が一区切りついたら、早退しようかどうしようか悩んでいると、事務所の中の一人の人と視線があい、口ぱくで「揺れてる?」と確認。
それからは、事務所中が大騒ぎ。
かなり長い時間揺れてました。
そして、誰かがネットで情報を見ると、東北地方で震度7!
震源地が沖合いと聞いたので、あぁ津波がくるなぁなんて思っていたら、結構早い時間に来たみたいですね。
ヘリコプターでの映像で、沖合いを津波が来るところを空撮があり、一直線に白波が・・・
まるで映画のワンシーンのようでした。

東北に住んでいる親戚はいないものの、関東地区に親戚が多くて、母親が夕方に連絡をとっていました。
埼玉、千葉、神奈川
それぞれ、つながりにくかったものの、なんとか無事を確認。
ほっとしています。
でも、家の中はぐちゃぐちゃらしい・・・

この地震で、たくさんの人が亡くなられ、想像を絶する状況になっています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
そして、1日も早い救助・支援が届きますよに・・・

by mami-uetti | 2011-03-13 12:09 | 日々のつぶやき

<< 東山の夜 落ち込んでます・・・ >>