人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 亀岡でランチ&「穴太寺」参拝   

2011年 01月 10日

あぁぁぁぁぁ三連休も終わってしまうぅぅ~002.gif
この三連休、なんの予定もなく終わってしまったぁ・・・
つまらん!

さて気を取り直して・・・4日の正月休み最終日にこんなところへお出掛けしてきました。
行き先は亀岡。

まずは、4日といえば、父親の命日です。
この日で、亡くなってから丸5年になるんですねぇ。。。
もう来年は7回忌です。
今年の年末はばたばたしそうです。
で、お昼前にお墓参りを済ませ、亀岡へGO!
縦貫道は只今無料!
あっというまに現地に到着。

ちょうどお昼になったので、雑誌で前もって調べておいたカフェでランチ。
simpatica LIMINE」というお店。
住宅街の中にある隠れ家的なカフェです。
でも、ちゃんと駐車場もあって便利です。
亀岡でランチ&「穴太寺」参拝_d0157709_1155778.jpg

注文したのは、オムライス。
メニューは他に、カレーが2種類とオムライスが4種類だったかと・・・
亀岡でランチ&「穴太寺」参拝_d0157709_11565956.jpg

亀岡でランチ&「穴太寺」参拝_d0157709_11571593.jpg

これで料金は、850円だったかなぁ~確かこの前後だったと思います^^;
亀岡でランチ&「穴太寺」参拝_d0157709_1158899.jpg

コーヒーか紅茶をつけて1000円ちょっとだったと思います。
フライパンにオムライスがのっかってくるって珍しいですよね。
とろっとろの卵もいいけど、おこげ状態の卵もいいかもです001.gif

お腹も満たされたところで、目的地の「穴太寺」へ。
このお寺の存在を知ったのは、何か新聞で見たか雑誌で見たかなんですが、なにやら仏様が布団をかけて寝ていらっしゃるとか。
しかも、その仏様を直接触る事ができるらしい。
ご利益は、自分の身体の悪いところを触ると治るという言い伝えが・・・。
去年は、胃腸が弱ってしまって、どうにもこうにも・・・な日々だったので、これは是非このご利益を!との思いでまいった次第です。

場所は亀岡運動公園の少し南にあります。
周りは山やたんぼで、田舎~って感じです。
亀岡でランチ&「穴太寺」参拝_d0157709_1255886.jpg

亀岡でランチ&「穴太寺」参拝_d0157709_126261.jpg

本殿の中での撮影はどうなのかわかりませんが、私は基本的にこういう場所で個人的な撮影はできない・・・。
上の「穴太寺」をクリックするとHP上に写真があるので、そちらをご覧下さい。
どうか、ご利益ありますよ~にm(._.)m

そして、昨日からなんだけど、はちみつ生姜を飲んでます。
以前、友達から身体を冷やすとよくないからお湯に生姜を入れて飲むといいよとアドバイスもらっていました。
でも、私は生姜が嫌いなのだぁ007.gif
なので、去年からは週に1回岩盤浴に通っています。
あと、会社の同僚の女の子は、朝に紅茶を作って、そこに生姜を入れて、持ち歩ける大きさのステンレスの水筒(っていうのかな?)で会社に持ってきて飲んでるんですよね。
日がたつにつれ、身体がだんだん冷えなくなってきたらしい。
ん~・・・やっぱり生姜か・・・
とそんな事を思っていたら、去年のいつ頃からか、下痢になる日が増えたような。。。
実は、今年に入って10日しかたっていないのに、すでに2回下痢になった日が・・・
ネットでいろいろ調べたら、やはり生姜の二文字が・・・
で、意を決して、生姜を摂取する事にしました。
飲みやすくするために、蜂蜜を入れて。
生姜は搾り汁にして、小さじ一杯。
なんとか飲めます(>_<)
今日からは、朝と夜に飲みます!!

今年は身体を改善させますっ066.gif

by mami-uetti | 2011-01-10 12:22 | ぶらり京都

<< 水尾の里で鶏鍋 東山で初詣&アフタヌーンティ >>