人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日でお仕事終了の鉄橋   

2010年 07月 16日

「余部鉄橋」
今日で最後だということは、かなりの鉄ちゃん達が群がってることでしょうね^^

実は、2008年12月にこの橋を渡ってます。
母と二人で、かにでも食べに行こうって事で、どうせなら行った事のない温泉地がいいなと思って、湯村温泉に行く事にしたんです。
その道中、必ずこの鉄橋を渡るのですよ。
私は、そんなに地理に詳しくないので、ほんとに直前まで知らなかった。
地図を見ていて、アレ?と・・・
そういえば、車内を見ると、カメラを持った人がちらほら。
ただ、この鉄橋の名前を聞いて思いだすのは、あの悲惨な事故

実際に鉄橋を渡った時は、あまりの高さにビックリ。
そら、こんな高いとこから落ちたら、ひとたまりもない・・・
今日でお仕事終了の鉄橋_d0157709_2116118.jpg

今日でお仕事終了の鉄橋_d0157709_21174793.jpg


せっかくなんで、このときに撮った写真を紹介。
          ↓源泉が沸いてるとこっす。
今日でお仕事終了の鉄橋_d0157709_21192294.jpg

          ↓もう一枚。
今日でお仕事終了の鉄橋_d0157709_2121352.jpg

              ↓ドラマ「夢千代日記」のロケ地だったそうです。
今日でお仕事終了の鉄橋_d0157709_21224297.jpg

              ↓ミゼット(これは展示物です)
今日でお仕事終了の鉄橋_d0157709_21255879.jpg

母は、この車を見て、とても懐かしがっておりました。
年代ものですねぇ。
もちろん、私は記憶にございませぇ~ん。

この温泉地・・・とっても小さな町で、半日うろうろしたら、観光終了って感じです^^;
ただただ、のんびり現実逃避あるのみ。

あぁ~あ、またどっかに行きたいなぁ。
夏の信州に行きたい!(行った事あるけど、もう一度行きたい)
夏の鳥取 大山もいいなぁ。

と、PCの前で現実逃避してしまった・・・(;^_^A

by mami-uetti | 2010-07-16 21:35 | 趣味(バド・旅行等)

<< 緑の中のほっこりカフェ 岩盤浴効果に期待 >>